【依頼方法解説】ドクターのキャスティングオペレーション

新年明けましておめでとうございます。
株式会社Mycell(マイセル)代表の平野でございます。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-19-48-42
今年は当社のサービスでもっとたくさんの企業様が
ドクター介入による新しい美の価値を世の中に提供できるよう、
引き続き全力でサポートさせていただく所存です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、当社のメインサービスは「美の名医図鑑」というドクター(医師)のキャスティングサービスです。

美容皮膚科医・内科医・アンチエイジング専門医・毛髪専門医・外科医・形成外科医・歯科医などの
ドクター(医師)が約100名強所属しています。

手前味噌ですが、、当社の強みは、

ドクター(医師)と直接的なリレーションシップがあることです。

美の名医図鑑一覧はこちら

https://mycell.jp/doctor_member/

ですので、当社がどこかに外注することはありません。

さてここで質問です。皆様は、美の相談にはどこに行きますか?

関節の痛みは、整形外科に行きますし、
耳に異変が生じて気になったら耳鼻科に行きますよね。

ですから、
美・健康・髪・歯の相談は、それを専門とするドクター(医師)がいるわけです。

それを専門とするドクター(医師)がいるのが当社の「美の名医図鑑」です。

美の名医図鑑。と聞いても、ピンと来ない方も多いと思いますので
世の中一般的に認知度の高いイメージで例えますと、

ずばり、

当社は「ドクター界のセント・フォース」です。

セント・フォース、、、あのタレント事務所のことです。

私の中でのセント・フォースのイメージは才色兼備な人が集まるタレント事務所。

アナウンサーという専門的職業で世の中の最前線に立ち、ニュースを伝える。
時には、バラエティーやドラマ、CMにと場所を変え活躍し、
アナウンサーとしてだけでなく一人の人としてその才能をマルチに発揮する。

そして何より、際立っているのは【容姿端麗】なこと。

そう。

またまた手前味噌ですが、当社の「美の名医図鑑」はまさにそれなのです!!!!

「ドクター界のセント・フォース的存在なら株式会社Mycellの美の名医図鑑だ。」

そう言っていただければ幸いです。

==

さて話しは変わりますが、

本日は当社にご依頼いただくクライアント様からいただく疑問を1つご紹介します。

それは、

・どのように依頼すればいいですか?

です。

当社のドクター(医師)に依頼したいのだけれど、どのように依頼していいのか分からない。
そのような声を多くいただきます。

そこで今回は基本的な当社のキャスティングオペレーションについてのSTEPと概要をお伝えします。

***********************************************************************
STEP⑴キャスティング依頼内容のヒアリング

例えば、
■特定のプロダクトがある(化粧品や健康食品、アパレル用品など)
■セミナーに登壇してほしい
■記事やコンテンツの監修を依頼したい
■アンケート調査したい
など、依頼したい事柄についてご提示ください。

そこから、それに関連するお申し込みの内容の確定、希望の納品物及び納品までの暫定的なスケジュール、
露出媒体の確認、契約期間などについてもヒアリング致します。

STEP⑵どのようなドクター(医師)に携わってほしいかヒアリング

上記⑴の詳細をお聞きしたら、それに対してどのようなドクター(医師)に携わってほしいかを
セットでヒアリングします。

ヒアリング内容については以下のような事柄です。
・女性医師なのか男性医師なのか
・年齢のイメージ
・希望する肩書き
・希望する専門性
上記いずれもあればですが、なければ当社が一からご提案致します。

なかなかドクター(医師)という職業を誰もがよく理解することではありません。
そこは当社がサポート致します。

また、当社のメニューは複数あり、
アンケート調査については複数のドクター(医師)に関わっていただくことになりますので、
ご希望のご依頼内容がドクター(医師)1名なのか、複数名なのかは⑴の依頼内容時にお伝えいただくか、
お問い合わせ時にご提案させていただきます。

上記が見えた所で費用面の確定を致します。

STEP⑶ドクター(医師)の確定

ここから2つのケースに分かれます。

A:こちらから最適なドクター(医師)をご提案するケース
B:クライアント様から当社HPのプロフィールを見てご指名でいただくケース

です。内容により、どちらのケースでも問題ありません。

当社には現在(2017年1月)時点で約100名強(プロフィール掲載ありなし含め)おりますが、
100通りの千恵・知識・価値感があるということでもあります。

Aケース、Bケースのいずれにせよ、
当社が大事にしていることはドクター(医師)1人1人が持ち合わせる、異なる専門性を
企業様・クライアント様が求めるものに100%適合するキャスティングを行なうことです。

また、先般記載した通り
当社は所属ドクターとの直接的なリレーションがあるため
対応、調整、納品までの「スピード感」についてもこだわっております。

ですが、ご留意いただきたいのは
全ての希望ドクター(医師)が必ずしも受けていただけるということではありません。

社としては、どんな案件でも!と言いたいところですが、

専門の異なる場合、依頼をお受けすることができない場合もございます。
その場合はまた別のドクター(医師)を探すということになりますが、
これは一般的な芸能人・タレントキャスティングと同様のことですので
ご理解いただければと思います。

STEP⑷契約の締結、納品

ドクター(医師)が決定すれば、契約を締結し、納品までお任せいただきます。

***********************************************************************

いかがでしょうか。
これが医師キャスティングまでの基本的なオペレーションです。

お申し込みの内容により、
⑴でのヒアリング項目が異なりますが、
当社が用意している案件依頼シートに入力をいただけくことで

貴社の手間をとらせずに1回で簡潔かつ円滑に依頼いただけるよう努めております。

一度内容が決まれば
当社ならではのノウハウでスムーズにクライアント様のサポートをさせていただきますのでご安心ください。

また何かご不明点がありましたらお気軽にお尋ねいただければ幸いです。

==

引き続き、提携代理店様を募集しております。

お問い合わせについては、以下のフォームから

まずはメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

何卒よろしくお願い申し上げます。

<  【実績】歯科医の高井基普先生がオズモールの取材を受けました   【お知らせ】年末年始の営業について  >
ページトップへ